お知らせ

【部員限定】日本トップレベルのアウトドアアスリートと一緒に、キャンプをしませんか?

イベント

2020年10月1日

人力チャレンジ応援部員のみなさまへ

いつも人力チャレンジ応援部の活動を支えてくださいましてありがとうございます。
人力チャレンジ応援部は、令和2年7月1日をもちまして一般社団法人となりました。すべては部員の皆さまからの応援の力によるものだと考えています。
今後より一層、部員の皆さまとの交流を図り、信頼関係を高めながら、公益事業団体として透明性を高めて参ります。そして近い将来、さらなる公共性を高めるべく「公益社団法人」を目指します。

さて、今年も1泊2日の「チャレンジフェスin水上」を開催いたします。
しかし今年は、例年とは異なる状況での開催になります。広く告知することなく、部員の方のみへのご案内となりますので、ご了承ください。

このような困難な状況だからこそ、私たちは「自救力」を培い、経験と好奇心で「即興力」を高めながら、どんな状況でも「楽しむ」ことができる心の余裕を技術で補う必要があると考えています。

だからこそ、今年のチャレンジフェスでは、トークショーやワークショップなどのイベントは一切行いません。目的はシンプルに、「アウトドアスキルの向上」とし、参加される部員の皆さまと一緒に、濃厚なアウトドアの時間を一緒に過ごしたいと考えたからです。

プロのアスリートが、皆さまと一緒にテントを張ります。
プロの冒険家が、皆さまと一緒の時間を過ごします。
そして事務局の私たちも、皆さまと一緒にキャンプを楽しみます。

「タープをもっと美しく張りたい」「テント生活の基本を知りたい」「キャンプに役立つロープワークを知りたい」「防災に役立つ技術が欲しい」などなど、どんなことでも気軽に声をかけてください。私たちが持っている技術で皆さまをサポートします。

そんな特別な1泊2日を『みなかみアウトドア・ログ&オートキャンプ場』で過ごしましょう。 皆さまのご参加、心からお待ちしています!

<開催日時>
10月3日 10:00 スタート ~ 10月4日 14:00 完全撤収

<開催場所>
みなかみアウトドア・ログ&オートキャンプ場
http://minakami-camp.com/

<参加条件>
・部員は無料(部員証をご持参ください
・部員と一緒に来る家族、友人まで無料
・事前申し込みは不要です。

<スキルアップチャレンジ>
*身近な道具を使う防災テクニック(自由参加)
DIYで作る自分だけの野外生活空間作りにチャレンジしませんか?
アウトドアスキルを一気に向上させる2日間を一緒に過ごしましょう!

※スキルアップチャレンジ必要道具(参加希望の方は以下をご用意ください
・ブルーシート 幅約3m以上×長さ6m以上
(会場で貸し出しもあります。数量限定)
・細引きやロープ、ビニール紐など30m以上
・ナイフ
・ノコギリ(会場で貸し出しもあります。数量限定)

<人力スタッフからのご提案>
☆プロアドベンチャーレーサー 田中正人(人力チャレンジ応援部 理事)
防災技術のスキルアップなど、幅広い知識で皆さまのアウトドアスキル向上をサポートします。
※学びの時間を予定:内容未定

☆プロ冒険家 阿部雅龍
極地で培ったリスクヘッジ技術やテント内での生活術など、想像を超える環境下で生き抜く技で皆さまをサポートします。
※学びの時間を予定:内容未定

☆人力チャレンジ応援部 理事 かねだこうじ
最小限の装備のみで作るキャンプベースの設営方法や悪天候時の対応技術で皆さまのワイルドキャンプライフをサポートします。
※学びの時間を予定:タープの基本構造とアレンジ方法、実践で使えるロープワークなど、リクエストに応じて楽しみながらお応えいたします。いつでもお気軽にお声がけください。

☆人力チャレンジ応援部 理事 中村 真
豊かな自然と共に寄り添う日本の暮らしをその地に根付く神社から見て学ぶ自然体験で皆さまをサポートします。

新着NEWS

イベント

20:54

【部員限定】日本トップレベルのアウトドアアスリートと一緒に、キャンプをしませんか?

ニュース

20:43

サイトリニューアルしました